JULIEBRIDAL(ジュリーブライダル) l レンタルの流れ 〜おしゃれ花嫁御用達インポートブライダルアクセサリーレンタル販売&委託ドレス販売ショップ
  • ブライダルアクセサリーのレンタル&販売ショップ|JULIE BRIDAL

How to Rent

レンタル方法のご紹介

サイトよりアイテムをご注文

お支払いは、銀行振込、クレジットカード払いよりお選び頂けます。
販売商品、レンタル商品を同時にご購入頂く場合は、別送にてお届けとなります。
※ご注文時はお届け送料1回分での表示となります。後ほど送料訂正のメールをお送りいたします

公的身分証のご提示

ご注文後、当ショップよりお送りするご案内メールに沿って身分証をご提出頂きます。
銀行振込をお選び頂いたお客様は併せてお振込みをお願い致します。

約1週間前にお電話にて最終確認

お届け予定日の約1週間前に、担当者よりお電話にて最終確認をさせて頂きます。

通常ご利用日2日前にアイテムをお届け致します。
素敵な時間をお過ごし下さい。

ご利用日2日前到着の3泊4日プランが基本となります。

ご利用最終日正午(午前12時)までにご返却お手続きをお済ませ下さい。
送料はお客様にてお支払い頂き、元払いにてご返送をお願い致します。

次にお待ちの花嫁様がいらっしゃいます為、ご返却期限は厳守して頂きますようお願い致します。
アイテム到着後、ご返却完了のご連絡をさせて頂きます。

Rental Rules

レンタルルール・ご注意事項

※必ずご一読をお願いいたします※

【レンタルの流れ】

1.レンタル日程について

①基本プラン

当店では3泊4日が基本レンタルスケジュールとなります。
(海外ご利用の場合は、6泊7日まで基本レンタル料金にてご利用頂けます)
レンタル期間3泊4日はお客様のお手元に届いた日(ご利用開始日)より、ご返送して頂く日(ご利用最終日)までの4日間となります。

ex.国内ご利用・6月1日より3泊4日の場合

6月1日 アイテム到着・・・ご利用1日目・・・ご利用開始日
6月2日 お手元保管・・・ご利用2日目
6月3日 ご着用日およびお手元保管・・・ご利用3日目
6月4日 アイテムご返却・・・正午(午前12時)までにご返送お手続きを完了・・・ご利用最終日
※ご返却お手続き期限は正午(午前12時)となっておりますので、正午(午前12時)までにお手続き完了可能な日を最終日としてご予約下さい。
なお、安心してご利用頂くためにお届け日はご利用日の2日前とさせて頂きます。

ex.海外ご利用・6月1日より6泊7日の場合

6月1日 アイテム到着・・・ご利用1日目・・・ご利用開始日
6月2日 お手元保管・・・ご利用2日目
6月3日 ご出国日・・・ご利用3日目
6月4日 お手元保管・・・ご利用4日目
6月5日 お手元保管・・・ご利用5日目
6月6日 お手元保管・・・ご利用6日目
6月7日 アイテムご返却・・・正午(午前12時)までにご返送お手続きを完了・・・ご利用最終日
※ご返却お手続き期限は正午(午前12時)となっておりますので、正午(午前12時)までにお手続き完了可能な日を最終日としてご予約下さい。
なお、安心してご利用頂くためにお届け日はご出国日の2日前とさせて頂きます。お申し込み時にご出国日のご入力をお願いいたします。
海外ご利用について

②リハーサルプラン

基本プランご利用のお客様のみ、1回限りご利用頂けます。
ご利用スケジュールは2泊3日のみとなり、ご延長はお受けしておりません。

6月1日 アイテム到着・・・ご利用1日目・・・ご利用開始日
6月2日 ご着用日およびお手元保管・・・ご利用2日目
6月3日 アイテムご返却・・・正午(午前12時)までにご返送お手続きを完了・・・ご利用最終日

※ご返却お手続きは正午(午前12時)までに完了して下さい。
なお、安心してご利用頂くためにお届け日はご利用日の前日とさせて頂きます

2,レンタルの流れについて

①レンタルお申し込みは基本的にレンタルお届け予定日より遡って10日前迄お受けしております。
※レンタルお届け予定日の10日前を切ってのお申込みはお受け出来ない場合がございます。また受け可能な場合別途一律¥3,240頂戴致します。
※レンタル受付は、ご利用日6ヵ月前にあたる月初の日より承ります。
※リハーサルプランご希望の場合は必ずリハーサルご利用日が決まってから追加にてお申込みをお願い致します。
その際リハーサル金額+送料を別途ご案内致します。
リハーサルご利用について

②当店より自動送信メールにて仮予約の旨、ご連絡致します。
※ お申し込みフォームを送信された時点でレンタル仮契約が成立したものとみなし、以後日程毎にキャンセル料が発生致しますのでご注意下さい。
なおリハーサルプランにつきましても同タイミングでの仮契約成立となりますが、その時点での在庫確保はしておりませんので契約を解除させて頂くことがあります。
③身分証明書のご提出、及びレンタル費用のお支払をお願いいたします。
④メールにてレンタル予約確定のご連絡をさせていただきます。
⑤ご利用開始日に到着するよう、細心の注意を払って手配致します。
⑥最終ご利用日の正午(午前12時)までにご返却手続きを完了し、追跡・お問い合せ番号をお知らせ下さい。
⑦返送確認後、受け取り連絡をさせていただき、レンタルご利用完了となります。

【レンタルルール】

※必ずお読み下さい。
ご一読されずにお申し込みフォームの同意項目にチェックを入れられた場合につきましては下記のルールをご了承されたものとみなします。

1.<レンタル契約について>

①お申し込み契約成立について

・ご利用規約に同意のうえ注文確定ボタンを押下し、当店より確認の自動送信メールが届いたタイミングにて予約となり、契約が成立したものとします。
これ以降のキャンセルおよびご変更は、所定のキャンセル料・手数料が発生いたします。
また契約期間中に当店都合(アイテムの予約状況等)にてキャンセルさせていただく場合がございます。予め御了承ください。
リハーサルプランにつきましても同タイミングでの契約成立となりますが、その時点での在庫確保はしておりませんので 契約をキャンセルさせて頂くことがあります。
・ご予約後、期日内に身分証明書類のご提出及びご利用料金のお支払いがなされなかった場合につきましても、レンタルのキャンセルやアイテム変更はキャンセル料が発生しますのでご了承ください。

②お申し込み成立後のお客様都合キャンセルおよび商品のご変更、日程のご変更について

・お申込後のキャンセル及び商品のご変更、日程のご変更につきましては固くお断りしております。
お客様都合によりお申し込み契約のキャンセル及び商品のご変更、日程のご変更をされる場合は所定のキャンセル料をお支払い頂き、お預かりしているレンタル料金をキャンセル料のお支払いに相殺させていただきます。
その際差額金につきましてはお振込手数料を差し引いてご返金致します。
尚、お支払い前のお申込みフォーム送信後の仮契約時点のキャンセル・ご変更につきましても適用の対象とし、所定のキャンセル料・手数料をご請求させていただきます。
A:お申し込みフォーム送信日~レンタルご利用開始日30日前のキャンセル及び商品のご変更、日程のご変更は基本レンタル料金及び延長料金の30% をご請求
B:レンタルご利用開始日29日前から14日前までのキャンセル及び商品のご変更、日程のご変更は基本レンタル料金及び延長料金の50% をご請求
C:レンタルご利用開始日13日前以降のキャンセル・商品のご変更・日程のご変更の場合、基本レンタル料金の100%及びご入金頂いている往路送料の合計をご請求
D.発送完了後お客様がレンタル商品をお受け取りにならずレンタルが出来ない場合等、基本レンタル料金の100%及び往復送料の合計をご請求

③公的身分証のご提示について

・お申し込みフォーム送信後(仮契約成立後)に身分証明書のご準備・ご提出がなされなかった場合、レンタルは致しかねます。
なおその場合はキャンセル扱いとさせて頂き、所定の費用をご請求いたします。

④配送先および配送について

・発送先につきましては配送業者が発送可能な地域及びお申込み者様ご自身の公的身分証明書類(運転免許証(表裏)、健康保険証(表裏)、住民票(発行3ヵ月以内)、住民基本台帳カード)に記載されたご住所宛とさせていただいております。
あらゆるトラブル防止の関係上、式場又はお勤め先への配送、コンビニ受取、宅配BOX、配送場所の転送等は一切承っておりませんので予めご了承ください。
また沖縄及び離島等配送に2日以上かかる地域につきましては配送致しかねます。離島からのご返却につきましても承りかねます。離島からのご返却の場合は関東までの必要日数分延長にてお申込みをお願いいたします。
・様々なご事情によりやむを得ずご実家、ご新郎様のご住所宛の配送をご希望される場合につきましては 配送先にてお受取り頂く方の公的身分証明書類のご提示が必須となります。
その際、お申込み者様と同姓(又はご新婦様の旧姓と同姓)のご親族様、ご新郎様の書類のみ承ります。
尚、お申込み名義はお受取り頂く方よりご提出頂きました書類記載のお名前に変更させて頂きます。
配送の時間帯指定は下記時間帯にてご指定いただけます。
午前中(12時まで), 14-16時, 16-18時, 18-20時, 19-21時
※お届け時間帯変更はお届け予定日10日前にて締め切らせていただきます。その後のご変更はご自身でヤマト運輸へお問合わせの上、お手続き下さいませ。

2.<その他免責事項>

・お申し込み内容に虚偽がある場合や転売等商用目的が生じると判断される場合にはレンタルをキャンセルさせていただく場合がございます。
・商品につきましては常に在庫が手元に残るよう尽力しておりますが、 万が一商品の盗難や紛失、その他重大な欠陥により、ご予約されている商品のレンタル、ご着用が難しくなってしまった場合につきましてはレンタル金額全額返金させていただきます。
尚、その際に生じた損害につきまして当店は一切の責任を負いかねます。
・予期しない天災、天候や交通状況によりご指定日、お時間にお届け出来ない場合がございますので予めご了承ください。
その場合、それによって生じる損害に対し、当店は一切の責任を負いかねます。
(商品到着ご希望日は余裕をもってご指定頂くことをお勧めいたします。) ・レンタルアイテムのお届け日時につきましては、確実にお受け取り可能な日時をご指定下さい。
お客様都合によりレンタルアイテムをお受け取りいただけなかった場合、当店は一切の責任を負いかねます。
・お届けのアイテムは全て発送前にスタッフが一点一点点検をさせていただいております。
お客様はアイテムのレンタル可否につきましては当店へ予め一任しているものと致します。
尚、商品はブランド品を含めすべて一点一点手作業で制作された物のため、同商品における柄、配置、素材、色等の差が生じる可能性がありますことを予めご了承ください。
また、一部商品につきましては修繕を施している場合があり、着用に際しては問題のない範囲のレンタル商品をご提供致しますが修繕箇所を判別できる場合がございます。
アイテムの指定は出来かねますため、予めご了承ください。
・ブランド都合による素材変更において当店は責任を負いかねます。
尚、商品ページと実物に異なる箇所がある場合は現状を優先させていただきます。
商品不良や破損による着用困難の場合を除いて、サイズやイメージの相違等のお客様都合での返品、変更につきましては固くお断り致します。

3.<お支払いについて>

・メールにて記載された日時までにお支払いをお済ませ下さい。
・お支払いはクレジットカード払いもしくは下記口座へお振り込みにてお願いいたします。
楽天銀行  第一営業支店  普通預金 7502564  振込名義 カ)ウイズブライド

尚、お振込手数料はお客様のご負担となりますのでご了承下さい。
・メールに記載された期日までにお支払いいただけない場合につきましてはキャンセル扱いとなり、 キャンセル料金をご請求いたします。

4.<送料について>

①当店からの発送時送料について
※アイテム数サイズに関係なく下記の料金体系となります。
※ヤマト運輸の料金改定に伴い、 10/1以降新料金とさせて頂きます。()内が新料金となります。
ご利用日が2017/10/1以降分につきましては、新料金の適用とさせて頂きます。
【北海道】北海道:¥1,100(¥1,250)
【北東北】青森・秋田・岩手:¥810(¥950)
【南東北】宮城・山形・福島:¥710(¥850)
【関東】 茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨 :¥710(¥850)
【信越】新潟長野:¥710(¥850)
【北陸】富山・石川・福井:¥710(¥850)
【中部】静岡・愛知・三重・岐阜¥710(¥850)
【関西】大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山・兵庫:¥810(¥950)
【中国】岡山・広島・山口・鳥取・島根:¥910(¥1,050)
【四国】香川・徳島・愛媛・高知:¥1,010(¥1,150)
【九州】福岡・佐賀・大分・長崎・熊本・宮崎・鹿児島:¥1,100(¥1,250)
※沖縄・離島につきましてはレンタル対象外区分となります。
アイテムは埼玉事務所より発送し、ヤマト運輸にてお届けいたします。

・ご返送時の送料の目安につきまして 発送サイズはレンタル1~2点で60サイズ 3点以上で80サイズが目安となります。
配送料は下記ヤマト運輸の公式サイトをご参照下さい。
http://date.kuronekoyamato.co.jp/date/Takkyubin
・ご返送方法はヤマト運輸をご利用下さい。
返却用伝票は当方よりアイテムと共にお送りいたします。

②ご返却時の送料について

返却時の送料はお客様より元払いにてご対応をお願いいたします。
誤って着払いにてご返却された場合は、後日送料実費をご請求させていただきます。

5.<ご返却について>

①ご返却期限

ご返却はご利用最終日の正午(午前12時)迄に必ずお手続きを完了して下さい。
その際、必ず追跡番号をメールにてお知らせくださいますようお願いいたします。
※ご返却後すぐに次のご予約を頂いている場合があるため、返却期限は厳守頂きますようお願いいたします。
やむを得ず遅れる場合につきましては必ず前以ってご一報下さい。
尚、延長におきましては別途損害賠償額をご請求する事がございます。

②ご返却方法

ご返送にはお届け時の梱包で使用しております梱包材(ダンボール・緩衝材等)をご使用の上、可能な限りで構いませんのでお届け時と同じ梱包にてご返送下さい。商品が収納されております化粧箱や各種ケースなども必ず一緒にご返送下さい。
化粧箱をご返却頂かない場合につきましては、実費をご請求いたします。
・万が一お客様ご利用中の破損、梱包不良による破損が発生した場合、破損による弁償代金、修理代金を請求致します。
 詳しくは7.<ご利用中のアイテム破損・汚損および紛失について>をご参照下さい。

6.<アイテム不具合・破損について>

配送中に生じた破損・不具合等について
・お届け時にアイテムに不具合・破損があった場合、至急当ショップまでご連絡下さい。必ずお受取日当日中のご連絡をお願いいたします。
配送中に生じた破損等につきましては、当方では責任を負いかねます。
ただし、お受取日午前中までにご連絡頂いた場合は、代替品をご準備出来る場合もございます。
なお配送に2日要する地域の場合は、上記対応が出来かねますため予めご了承下さい。
翌日以降でのご連絡にはお届け時の不具合・破損としての対応は出来かねますため予めご了承下さい。
※お届けに要する日数につきましてはヤマト運輸までお問い合わせいただきますようお願いいたします。

7.<ご利用中のアイテム破損・汚損および紛失について>

①ご利用中の破損・汚損について

レンタル期間中、商品に汚破損等の事態が生じた場合は至急当店までご連絡下さい。また、アイテムにつきましてはそのままの状態でご返却下さい。 当店にて状態確認後、以下のいずれかの判断をさせて頂きます。
式場ご担当者様およびヘアメイクご担当者様による破損の場合も、同様とします。

A.修繕が可能な場合:修繕費用のご請求
B.修繕が不可能な場合:商品の弁償のご請求

なお紛失によって次のレンタルに影響があった場合、そちらにかかる賠償料金につきましても併せてご請求させて頂きます。

②ご利用中の紛失について

レンタル期間中に商品を紛失された場合は至急当店までご連絡下さい。
紛失の場合は弁償料金の請求をさせて頂きます。(イヤリングにつきましては片方のみの紛失でも紛失とみなします)
なお紛失によって次のレンタルに影響があった場合、そちらにかかる賠償料金につきましても併せてご請求させて頂きます。

8.<送付先・連絡先について>

・お申し込みに記入された連絡先は必ず受取時やご利用日、返却時に本人と繋がる電話番号やメールアドレス、ご住所の記載をお願いいたします。
万が一記入された送付先やご連絡先に不備があり、レンタルが不可となった場合、当店は一切の責任を負いません。

9.<ご利用日・ご返送日について>

・レンタルは基本3泊4日となります。
・メイクリハーサルプランは基本プランご利用の方のみ1回限りお申し込み頂けます。
ご利用日程は2泊3日となり、延泊はお受けいたしません。
※基本プランリハーサルプランに関わらず在庫が変動するため必ず日程が決まってからお申し込み下さい。
リハーサルご利用について
レンタルスケジュール詳細については、【レンタルの流れ】をご参照下さい。

例)8月8日ご利用日にて3泊4日基本プランご利用の場合 ⇒前々日8月6日にお届けし、3泊4日後の8月9日の正午(午前12時)迄にご返送手続きをお願いします。
例)8月8日ご利用日にて2泊3日リハーサルメイクプランご利用の場合 ⇒前日8月7日にお届けし、2泊3日後の8月9日正午(午前12時)迄にご返送手続きをお願いします。

・発送完了後は大変お手数ですがお問い合せ番号と返却完了の旨の通知をお願いいたします。
・次にご予約されている花嫁様がいらっしゃる関係上、返送期日は厳守下さいますようお願いいたします。

10.<延長について>

事前のお申し込みによるご延長について
・3泊4日を超えるご使用につきましては1アイテムにつき1泊¥1,080の延長料金を申し受けます。
※但し、海外挙式ご利用の場合は6泊を超える場合のみ延長料金を申し受けます。
延長をご希望の場合はお申し込み時もしくはアイテム発送前にお申し出下さい。アイテムの空き状況によってはお受け出来ない場合がございます。
・発送後の延泊は受け付けておりませんのでご了承下さい。

11.<ご返却遅延・無断延泊について>

ご返却遅延による延長および無断でのご延泊は固くお断りしております。

・予めご連絡頂いてからのご返却遅延について

ご返却期限(ご利用最終日正午)までにご連絡があった場合の返却遅延につきましては、
①泊あたり¥1,080の延泊料金および遅延により他のお客様に生じた損害賠償分をご請求いたします。
②無断延泊およびご連絡なしの返却遅延について
無断延泊およびご連絡なしの返却遅延につきましては、1泊当り商品の基本レンタル料金分およびお客様の延泊・遅延により他のお客様に生じた損害賠償分をご請求いたします。
※ご返却期限(ご利用最終日正午)を過ぎての遅延連絡につきましては、無断延泊とみなし、1泊当り商品の基本レンタル料金分とお客様の延泊により他のお客様に生じた損害につきましては別途損害賠償をご請求いたします。

12.<モニター要項>

・お写真の提供は基本的にご利用後半年以内が期限となります。
・半年以内に指定された枚数のお写真提供がなされなかった場合につきましては、 割引額分の料金を請求させていただきます。
・モニターキャンペーンにおかれましてはお申し込みフォーム送信時点より契約が成立したとみなし、以後のキャンセルにつきましては不可(キャンセル料100%)となりますのでご注意下さい。

13. <レンタルルールの適用及び変更について>

レンタルルールは、レンタル契約及び当店のレンタル利用に関するお客様との間の一切の関係に適用されます。
尚、当店は事前の通知なく、レンタルルールやサービス内容を変更・追加できるものとします。
その他ご質問等につきましてはお問い合わせ下さい。

CONTACT

よくあるご質問FAQはこちらをご参照ください。
その他のご質問はこちらよりお問い合わせください。
またご質問やスタイリング相談はLINE@juliebridalでも承っております。
INSTAGRAM

INSTAGRAM

    HOW to RENT

    How to Rent
    How to RentHow to Rent